2023/04/30

メーデーに参加してきました。

本日はメーデー。

労働者の権利を声高らかに謳う日です。

千葉市中央公園で行われたメーデーに参加してきました。

行ってみたら見知った顔がチラホラ😅


先の統一地方選で見事に当選された市川市議・とくたけ順平さんに白井市議・徳本みつかさんと根本あつ子さん。


他にも富里市議・柏崎のり子さん、八街市議・京増藤江、千葉県議・浅野史子さんなどと会えました。








皆さん、趣向を凝らした横断幕を掲げて「労働者の権利を守れ」と頑張っておられました。

民青の皆さんともお話しをしたり。














最後はパレードで会場回りを行進。



















この国に・・・もちろん八街も含めて、暮らしている全ての人の権利を守るために無能非才の身ではありますが一生懸命頑張ろうと決意を新たにしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
あなたの声が八街市を良くしていく原動力です。
あなたの声を聞かせてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

後援会に入ってみませんか?

  私が所属している日本共産党八街東支部では後援会の会員様を常時募集しています。 入党まではするつもりはないけど、ユルく日本共産党を応援したいなと思っていただける方でしたらどなたでも入れます。 会費等はございません。 後援会だより(八街東後援会は「自然薯だより」です)をお届けして...